【悲報】藤井聡太七段、やらかす!? 「待った」反則疑惑が話題に

20180110222723
1: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:34:09.78 ID:FtTf8nHH0
持ち駒の桂馬を打つ

取り消して桂馬を駒台に戻す

持ち駒の飛車を打つ
no title

スロー
no title

ルール上は一瞬でも駒から手が離れれば着手完了となり取り消すことはできないので指し直すと反則となる(駒から手が離れていなければ取り消しても問題ない)
藤井聡太七段は桂馬から手が離れた後で指し直したので反則ではないかと論争に

5: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:34:58.32 ID:z3JMi/6md
ギリギリ指離れてないやろ

7: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:35:24.70 ID:FtTf8nHH0
>>5
ワイもそう思うんやが意見がわかれてる

8: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:35:26.83 ID:AyAzV7b/0
販促に見える

18: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:36:19.62 ID:eK/EFD0Z0
負けたからセーフやろ

20: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:36:25.44 ID:2ytXdxIY0
どうでもええやろ
二回動かしたならともかく

38: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:38:37.49 ID:ZkoHzbNxM
結局負けたんやろ昨日?結果に影響しとらんなら大した問題やないな
ある意味負けて良かったな

42: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 17:39:04.85 ID:pOko0Sho0
勝ってたらちょっとは問題になるかもしれんが普通にこの対局負けてるし別に


続きを読む

Source: あにちる速報

コメントを残す